So-net無料ブログ作成
検索選択

NICは後付に限る? [パソコン・ネットワーク]

最近のマザーボードは大抵ギガビットイーサーが付いているものです。
うちのマシンはcorei7がトリプルチャンネルメモリー初期の分なのですが
高いマザーということでLANが二つ標準搭載されていました。

ただ、Intelチップではないんですよね。

御多分に漏れずRealtakなのでした。

まぁ普通に使う分には今までそう困らなかったのですが、最近のニコ生長時間視聴や、出張先などから
VPN越しにVNC操作を行い続けるとふとLinkが切れるんですよね。

切れるだけならまだしも再起動しないと復帰できないという有様。
有料視聴では幸いその事象は出なかったのですが、最近発現サイクルが短くなったこともあり、
思わずIntelを導入することとしました。3com亡き後、まともなプロユースのLANはIntelチップぐらいなようですからねぇ。

たまたま東京に出向いた際にアキバを見て回ったのですが今ひとつアマゾンより安価な店がなかったので
アマゾンでポチりました。これで数週間ランテストかけて本番に挑もうかと。

ちなみに本番は、これ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。