So-net無料ブログ作成
検索選択

持久戦のような特番 [アニメ全般]

以前は、このシーズンはアニメの特番枠が結構あったものですが、そもそもゴールデンからアニメ枠が消え去った昨今
その需要はどこで賄われているのかと思ったらこんな所でした。

2011010301.JPG

ニコニコ生放送・・・・で11時間とか7時間弱とかもはや持久戦のような特番枠が・・・・。
ちなみにプレミアなので、一般画質ではなく、1Mbpsの900弱x480というDVDより若干解像度補強された画質。

とはいえ累積で数十万の接続リクエストがあるので、たまにバッファが途切れることもある。
また、あとから入るとプレミアでも立見席に回されて配信画質がノーマル(300~500kbps)になってしまうようで、
オンデマンドはまだしも一斉配信で観るというニーズはやはり放送波最強ですね。

まぁ、この放送はタイムシフトできるので1週間以内に24時間の再視聴は出来るから、弾かれたり途切れる際は
そっち側を・・・というところはTVとは違って利便性がいいのかも。ニューステロップが割り込むこともないし。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

HINAKA

HINAKAです。

厚樹様

個人的パソコン事情により、アナログTV画面の方が大きいので、やはり映像番組はそちらで見たいというのが、本音です。
配信映像は、見たい番組の補完か、画像キャプチャー用にPCのHDに落とすのが主な目的ですが、放送でもレンタルでも見られない番組を見る事もあります。
丁度今、So-netは「Show Time」2ヶ月会費無料キャンペーン中の上に、視聴料にSo-netポイントが使えるようになったので、利用しているところです。

でも、7日間や14日間はアッと言う間で、せっかくパックで13話1クール全話購入しても、気が付くと期限ギリギリです。
個性の問題なのでしょうが、やはり映像番組はTV画面で見たい!との思いを、強くする今日この頃です。

それでは、また。


by HINAKA (2011-01-04 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。